「由比ヶ浜・江の島」海デトックス&パワスポ旅①

ゆるっと旅とは…
何も決めず直感で自分の心のままに感じた場所に行くお出かけ。心と体がゆるっとほっこりする旅!

 ゆるっと旅~Yurutto~の初回にふさわしく、
急に思いついて行った小旅行「由比ヶ浜・江の島」をゆるっとご紹介します。

サクッと予約で、ぷらっと一人旅

由比ヶ浜が私を呼んでいた。
「海が見たい!」という衝動にかられて、一人ぷらっとしてきました。
どうしようもなく海が呼んでいて、いても立っても居られなくて、
場所は由比ヶ浜になりました。

なぜ?って・・・

お宿から歩いて数分で由比ヶ浜に行ける(かろうじて目の前が海)、
KKR鎌倉わかみやが直前割引になってたから!

そういう所を探しててぴったりな所が見つかりレッツゴー!

鎌倉経由で江ノ電に乗ろう!でも、せっかくなので鎌倉でランチ。
やっぱり、湘南と言えばしらす!ということで、しらす生パスタ。

このタイプの江ノ電に初めて乗って由比ヶ浜へ。一人テンションあがる↑

由比ヶ浜の海にまっしぐら

初めて海を見た時のような感動!(ほんとかっ)

とにかく、海が見たかった!海に着いてやっと落ちつけた私。

この日はお天気でしたが、混雑している夏の海とは違い、
人もポツポツいる位で過ごしやすい気候で最高!!
夏の海とは違う海を感じられました。

この波をずっと見ていて、色々たまっていたものが、押し流されていくような感覚!

デトックス効果抜群。そして、裸足になって海に入り、足で砂浜を感じる☆

夕日が素晴らしくきれい!夕日と海のコラボ。

ぼぉーと何も考えずに過ごす時間。。。
「うん、いいねぇ、贅沢だね、幸せだね~」と思いながら海を眺めていた。
自分の中でのマインドフルネスを発見!

 

ずっ~~といられちゃうんだけど、どうしよう……
とうとう夕日も沈んできて、ポツポツと電気がつきはじめたら、
また綺麗でやっぱり離れられなくなってしまった。

宿泊したKKR鎌倉みやかわのおすすめポイント

  1. 熱海の温泉に入れる!
  2. 食事がめっちゃおいしい!
  3. 歩いたらすぐ海!

由比ヶ浜まで歩いていける距離だから、翌朝も小雨が降る中行ってきちゃいました。

そして、夕飯が驚くほど絶品で一人笑みがこぼれる私。
この美味しさを考えると宿泊料金はかなりお安くて、
我ながら素敵な所を見つけた私ってすごい♥

パワースポットめぐりんの日(成就院)

翌日は雨がポツポツ降ったりやんだり(~_~;)

パワスポに行くつもりはなかったのだけど、せっかくなので決行!
近くにご縁をいただけるという成就院という所があったので極楽寺駅で下車。
成就院は恋愛成就のお寺として有名で、不動明王像を携帯の待ち受けにすると
恋愛運がアップするとのことで、それなら行かねば!

江ノ電一日きっぷを買いました!(計算したらちょっとだけ安い)
一日きっぷは入場料などが少しお安くなったりするらしいです。

成就院は紫陽花がキレイな所らしく、帰ってから知った事実。。。
まぁ、事前調べをしてないゆるっと旅だから仕方ない。

成就院の階段の所から撮影。全体的にどんより…雨もパラついたり。

パワースポットとか全然興味なかったんだけど、近くにあったら行きたくなるよね。

そして、極楽寺に寄ったら、かなり雨が激しく降ってきた。。。
超濡れてしまったけど、江の島に行くために、気を取り直して江ノ電に乗りこみます!