3つの異なる食感を楽しめるスイートポテトパイ「POGG」

女子受け抜群のお芋のスイーツ「POGG」

スイートポテトパイ専門店POGGは、2018年に新宿ルミネエストに1号店をオープンし、
大宮、川崎にも店舗があり、今年の4月で1周年を迎えるそうです。

そんなPOGG初のワークショップに参加しレポートを書かせていただきました。

ワークショップに参加するまでPOGGのことは知らなかったのですが、
POGGは、ほくほく・さくさく・とろとろの異なる食感を一度に味わえちゃう
スイートポテトパイなのです!

(by:POGG公式HP)

スイートポテトが好きな人はたくさんいると思いますが、
実際に試食してみてファンになっちゃいました。
お芋のホクホク感、とろりとしたお芋のクリーム、パイ生地のサクサク感、
なのに、甘さ控えめという所がポイントですよ!
優しい甘さなので、何個でもいけそうです。

POGG&刺繍体験ワークショップ

ワークショップでは、刺繍作家のatsumi(アツミ)さんををゲストに刺繍体験もしました。
atsumiさんのワークショップは不定開催で、次にいつやるのか全く未定とのことなので、
お知らせを見かけたらすぐに申し込みしたほうが良さそうです。

体験するのは、POGGのスタッフがatsumiさんのアトリエで一目ぼれしたコースター

木のぬくもりを感じる会場でPOGGを試食し、刺繍体験をする一時は、
ほっこり和やかなムード。

普段、スマホやPCと仲良くしている私にとって、
何にも考えずに、ただただ刺繍に集中する時間…

とても贅沢な時間だったな~と思いました。
家でのんびりしているのとは全く違いました。

atumiさんも「アトリエは好きな物で囲まれている」と言っていたけど、
好きな物に囲まれて、好きな人と一緒に過ごすことって当たり前のようで、
なかなかできないですよね。

POGGのロゴがかわいい

おいしい物とゆったりした時間は本当に幸せな時間でした。

POGGは私をごきげんにしてくれるスイーツの仲間入りです!

好きな食べ物、好きな物、好きなことをする時間、好きな人と過ごす…
好きが増えると、どんどん自分らしくなっていきます。
自分のごきげんになれる場所や時間を皆さんも見つけてみてください!

★POGGのワークショップレポートはこちらから

ごきげんになれるシリーズこちらも読んでみてね!
フィンランドカフェ  キエロティエ kielotie