なんだかモヤモヤと楽しめない時の解決方法

新年を迎えたと思ったら、またもや緊急事態宣言発令!?

外出自粛した方がいいの~?

コロナには感染したくないし、

でも、ずっと家にこもりきりだと免疫力も下がちゃう……

そんな時は次のことを試してみましょう。

掃除をして断捨離する

部屋の掃除をして、断捨離しましょう。

物がたくさんあるとごちゃごちゃと色々なことを考えてしまいがち。

部屋の中がスッキリしていると、思考もスッキリすると言われています。

いらない物を思い切って、処分しましょう!

部屋の中がスッキリすると気持ちもリフレッシュします!

ゆっくりお風呂に入る

しっかり湯船につかっていますか?

お風呂は一日の疲れを取り、リラックスする時間でもありますよね。

お風呂にアロマを入れたり、入浴剤を入れて温泉気分を味わったり、

お風呂は香りが充満するので、香りとの相性がピッタリです。

また、ストレッチをしたり、マッサージをしたりと

凝り固まった体をほぐすのも良いでしょう。

体を清めたり温めたりする塩風呂もおすすめです。

お風呂の中で体と向き合ってみましょう!

公園を散歩する・ウォーキングする

綺麗な景色や花や木々などは人の心をほぐしてくれます。

山や海などに旅行にいくとリフレッシュできると思いますが、

近くの公園を歩いたりするだけでも心が和みます。

ジムで走るのと、外で走ったりウォーキングしたりするのとでは

気持ち良さが違うと思います。

歩きながら色々な発見もあります。

お気に入りのカップでティータイム

美味しいコーヒーや紅茶とケーキで、

美味しさただただじっくり味わったり、

ぼぉーと何も考えずに過ごす時間は、

疲れを解消し、癒し効果もあります。

何も考えてない時間を作ることって大事です。

まとめ

なんだか普通のことじゃないと思われるかと思いますが、

この普通のことをじっくりとやってみて下さい。

普段忙しくて感じられなかったことや、

新たな気づきがきっとあるはずです。

外に刺激を求めたい気持ちはわかりますが、

「日常の中の幸せを感じてみる」をやってみて下さい!